お役立ち情報

犬用のカッコイイおしゃれなトイレはあるのか??お手頃価格のアクリルトイレを見つけたのでレビューします

yumineko
yumineko
犬と暮らす「カッコイイ」ンテリア作りを目指して、出来るだけおしゃれなアイテムを揃えたいと思っている方にオススメの「犬用アクリルトイレ」を見つけたのでレビューします!

犬用のカッコイイおしゃれなトイレはあるのか?

犬を室内で飼うにあたって必要となる「トイレ」。

プラスチック製のトイレトレーに市販のペットシーツを敷いて使うというのが一般的のようです。

yumineko
yumineko
けれど、このトイレトレー、デザイン的に「コレ!」というものはなかなか無いのが現状です・・

ケージやハウスなど、せっかくモノトーンでまとめたりしていても、トイレトレーが今ひとつだと、台無しですよね。

トイレって、存在感あなどれないし・・

アクリル製のトイレトレーならカッコイイ!

そんなこんなで色々探した結果、見つけたのが「アクリル製」のトイレトレーです。

楽天市場の「free stichi」さんで取り扱われているアクリル製のトイレトレーも別記事で紹介しましたが、ネックはその価格・・


オリジナル アクリル トイレ トレイ S レギュラー 犬
一番小さいSサイズでも23,100円・・・。
ちなみにMサイズは30,800円、Lサイズだと39,600円です。

本当にとってもカッコイイのだけれど、トイレにこの金額はかなり勇気がいります。

お手頃価格のアクリルトイレトレーを発見!!

とはいえ、やっぱりプラスチックの一般的なトイレトレーに比べて断然高級感があるので諦めきれず、これまた色々探した結果、こちらを発見しました!

アクリル ペットトイレトレー クリア

新品価格
¥6,980から
(2019/11/21 23:39時点)

フルフラットなデザインで、どっしりと厚みがあり、クリアなアクリル。
「free stichi」さんで販売されていたものと殆ど変わらないイメージです。

価格は6,980円と、かなりダウン。

実際に購入してみました!

というわけで、迷うことなく購入してみました。

こちらが届いた状態。
白い部分は、保護のために貼られている粘着シートで、簡単に剥がせます。

保護シートをすべて剥がすとこのような状態。
土台部分はずっしりと重みがあり、重厚感たっぷりです。
カバー部分は薄めで、ペットシーツを取り替える際、力がいらないので助かります。

トレーの裏側に貼る「ウレタンクッション」が付属で付いてきました。
4つで1セットで、2セット入っていました。
使用しているうちに剥がれて無くなってしまっても予備があれば安心ですね。

このクッションを貼ることで、床を傷つける心配がないのはもちろん、滑り止めにもなるので、ワンコがトイレの上で暴れてもトイレトレーが微動だにしないのが嬉しいところ。

早速ペットシーツをセットしてみます。

yumineko
yumineko
ペットシーツもグレーのものを使うと、より格好良くおさまります(笑)

ペットシーツはレギュラーサイズのものを使っていますが、ピッタリとおさまりました。

本体にペットシーツを敷いて、上からカバーを被せると、ペットシーツの白い余白(食パンの耳のような部分?)が丁度カバーされて、しっかりと固定されます。

シーツをひっかいたり、噛んで遊んでしまうワンコ対策にもバッチリですね。

うちのワンコもしばらく格闘していましたが、まずまず外れそうにありません。

飼い主さんがシーツを取り替える際は、カバーを外すための凹み部分があるので、そこに指をかければ簡単に外せます。

アクリル製でフラットなデザインだから、もし汚してしまっても簡単に水洗いが出来てお手入れも楽チンですね!
yumineko
yumineko
以上、モノトーンインテリアにも合うお手頃価格のアクリルトイレトレーの紹介でした。
ペットシーツをイタズラしてしまうワンちゃんお困りの方のためのページもありますので、気になる方はぜひご覧下さい!
ABOUT ME
yumineko
2019年の長女の高校受験時、訳あって塾にはいかず自宅学習することになり、教科書をイチから一緒に読み直しながら勉強を見た結果、偏差値20上昇。 志望校にトップ10位内で合格を果たす。 勉強をみるにあたって感じたのは、教科書の説明には子供には分かりづらい部分が多く、子供にイメージしやすく噛み砕いて説明するのがとても有効だということ。 同じように教科書の内容が分かりづらいと感じている子供たちの ヒントになれば、との思いで「教科書を分かりやすく通訳するサイト」創設。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。