【中学音楽】「ボレロ」奏法・表現ドリル
テストを開始するラヴェル「ボレロ」の奏法や表現を確認するドリルです。
ピッツィカート、グリッサンド、弱音器、クレッシェンド、曲の盛り上がり方を整理しよう!
ピッツィカートの説明として正しいものを選びましょう。
グリッサンドの説明として正しいものを選びましょう。
「ボレロ」でグリッサンド奏法と結びつけて覚えたい楽器を選びましょう。
音量や音色を変えるために楽器につける器具を選びましょう。
弱音器のカタカナ名として正しいものを選びましょう。
ppの読み方と意味として正しいものを選びましょう。
クレッシェンドの説明として正しいものを選びましょう。
「ボレロ」の盛り上がり方として最も合うものを選びましょう。
「ボレロ」のあらすじとして最も合うものを選びましょう。
弱音器について、正しい説明を選びましょう。
先生方へ
無料会員登録をすると、このドリルをクラスに配布して、自動採点結果を確認できます。
生徒のメールアドレス登録は不要です。
運営者情報
yumineko
詳しいプロフィールを見る
青山学院大学教育学科卒業。TOEIC795点。2児の母。2019年の長女の高校受験時、訳あって塾には行かずに自宅学習のみで挑戦することになり、教科書をイチから一緒に読み直しながら勉強を見た結果、偏差値20上昇。志望校の特待生クラストップ10位内で合格を果たす。 ※サイト全体の運営実績についてはこちらにまとめています。

