宅配クリーニング・買取のおすすめは?時短になる家電は?家事負担減の参考になるブログ紹介

数ある宅配クリーニングの会社の中から、自分に合うサービスを見つけるのは大変!服の断捨離をしたいけれど、捨てるのは勿体無い・・。共働きで家事の負担がキツイ・・時短にピッタリな家電やアイディアの情報が欲しい・・

yumineko
こちらは「教科書をわかりやすく通訳するサイト」のツイッターをフォローしてくださっているブロガーさんの記事を紹介する企画第三弾です。

第三弾では、パパママ向けの「家事の負担を減らすアイディアの参考になるブログ」をテーマに、それぞれのブログの魅力とおすすめ記事を紹介していきます!

目次【本記事の内容】

ニーズにピッタリのサービスが見つかる!
宅配クリーニング選びならおまかせ
「宅配ライフ」さん

「宅配ライフ」 さんのおすすめポイント

「宅配ライフ」さんのスゴいところは、なんといっても「徹底した下調べと丁寧な比較」がされているところ。

宅配クリーニングとひと言でいっても、そのサービス内容や料金体系は千差万別。

そんな複雑な情報をニーズ別にまとめてくれているので、どのサービスが自分に合っているのかが一目瞭然です。

ぜひチェックしてほしい記事を紹介

目的別おすすめの宅配クリーニング会社【2022年最新情報】

数多くの宅配クリーニング会社から、自分にぴったり合ったものを探すのは大変…。という方にまず読んでいただきたい記事。

納期重視、保管サービス優先、料金重視、品質重視…。などなど、あらゆるニーズ別にそれぞれの会社の特徴とおすすめポイントを紹介してくれています。

それぞれの会社の特徴を徹底解説!

こちらは例として「リネット」という会社の紹介記事ですが、「宅配ライフ」さんでは、ひとつひとつの宅配クリーニング業者の特徴・メリットデメリット・口コミ情報や解約方法などがユーザー目線で丁寧に紹介されています。

ダウンも安心して出せる!ダウン料金比較記事

ダウンって高いから、クリーニングに出すのは勇気がいる…。という方も多いと思います。

こちらの記事では、それぞれの会社のダウン料金比較と最安値を教えてくれるから、どこに出すのが自分にとってベストか一目瞭然!

yumineko
ダウンジャケット」と「ダウンコート」の違いなんて知っていましたか?どちらかによって料金がかなり変わってくるなんて盲点でした!
みなさんもぜひチェックしてみてくださいね。

もう洋服の買取で失敗はしない!
プロ目線で厳選した買取サービスを比較
「Botamochi Blog」さん

「Botamochi Blog」さんのおすすめポイント

15年の経験をもつ現役のリユースショップ店員さんが手がけるブログ。

世間ではまだあまり出回っていない買取サービスや、リユースショップ店員さんだからこそ分かる裏側の情報も発信。

お得に買取サービスを利用したい!という方は必見です。

ぜひチェックしてほしい記事を紹介

買取サービス5社をプロ目線で徹底比較!

買取をお願いしたいと思っても、まずはたくさんの買取業社から自分にあったものを選ぶところからスタートしなくてはいけません。

業者選びを間違ってしまうと、買取価格に大きな差がつくことも。

こちらの記事では、買取価格はもちろん、プロ目線で「手軽さ」「対応力」「サービス」をもとになんと100社以上ある業者から厳選した5社を紹介。

できるだけ高く売るためのポイントも紹介されていますよ!

買取金額を比較!高く売れる会社はどっち?

買取をお願いする時の不安のひとつが、「この金額って、妥当なのかな…?」という点ですよね。

どうせ売るなら少しでも高く…というのが本音でも、そもそも相場が分からないから判断できない。

コチラの記事では、そんな方の参考になるように、買取サービス会社ごとの実際の買取見積額を徹底比較!結果、想像以上の差が…。これは必見です。

プロ目線!アウトレットで買ってはいけない専売品の見分け方

アウトレットといえば、良い品物がお得に手に入るというイメージ。

しかし、その中にはアウトレット専用の商品が隠れていることも…。

こちらの記事では、リユースショップ勤務15年の経験をもつプロだからこそ見抜ける「アウトレットで買ってはいけない専売品」について解説されています。

ワーママ必見!
実体験ベースの時短術と便利家電の等身大レビュー
「完璧やーめたっ!」さん

「完璧やーめたっ!」さんのおすすめポイント

2児の育児をしながらバリバリ働くワーキングマザーのレイさんが、実体験をもとに試行錯誤して考えた時短術を発信

完璧をやめることができなくて苦しんでいるママはもちろん、パパたちの負担を減らしたいという思いがつまっているブログです。

ぜひチェックしてほしい記事を紹介

ホットクックを使った離乳食のレシピ

ワーキングマザーにとって、離乳食作りは大きな負担のひとつ。

特に大人用と、離乳食を別々に作っていたのでは大変。

こちらの記事では、「ホットクック」という自動調理鍋を使った離乳食レシピを紹介。

なんと、大人の食事を作っている途中で、離乳食分を取り分ける方法も紹介されています。

自動調理のうえに、大人用の食事と離乳食、いっぺんに完成する時短術はぜひ参考にしたいですね!

食洗機を使って毎日20分の家事時短!

主婦のあこがれ食洗機。とはいえ、賃貸だから諦めていたり、電気代が心配だったり…。

導入には踏み切れない方も多いのでは?

こちらの記事では、実際に使用しているからこそのメリット・デメリットを等身大で紹介

ロボット掃除機で10分の家事時短!

やはりあこがれの家電といえば「ロボット掃除機」。

育児中のワーキングマザー目線でのロボット掃除機の使い勝手やメリット・デメリットが紹介されています。

yumineko
「完璧やーめたっ!」さんでは、等身大の商品レビューが発信されているので、自分の場合に置き換えて検討しやすいところがとても魅力的ですね。

家電がレンタルできる?
時短家電を徹底的に比較!
「家電わんこログ」さん

「家電わんこログ」さんのおすすめポイント

家電オタクと自負される家電わんこさんが、共働き子育て世帯の家事時短になる家電を探し続け、実際に使用したレビューを発信

そのレビュー記事数は実に30以上!!

知る人ぞ知る「家電レンタルサービス」についての記事も必見です!

ぜひチェックしてほしい記事を紹介

時短家電をメーカーごとに実際使用して比較!

「家電わんこログ」さんのすごいところは、目的の同じ家電の色々なメーカーをそれぞれ比較されているところ。

普通は1つのメーカーの使用レビューになるところを、例えばこちらの記事では「シロカおうちシェフvsホットクック」など、調理鍋同士で実際に使用しながら比較されています。

2022年最新のロボット掃除機を徹底比較!

こちらは、ロボット掃除機の比較記事。

今では自動ごみ収集機能というものが付いているものもあるんですね。

最新時短家電それぞれのモデルのメリット・デメリット・そして細かい機能や性能などまで徹底的に比較されていて、かなり参考になります!

その発想はなかった!?家電レンタルとは?

家電って、やっぱり実際使ってみないと分からない部分はたくさんありますよね。

それにしては、そう安いものではないので、なかなか購入に踏み切れない…。

そんな時に便利なのが「家電レンタルサービス」です。

こちらの記事では、家電レンタルサービスとはどんなサービスなのか、メリット・デメリット、利用の流れや、それぞれのサービス比較が徹底して解説されています。

yumineko
これなら、安心して色々な家電にチャレンジできますね!

第一弾の「英語が学べるブログ」紹介記事はコチラ

https://kyoukasyo.com/2022/02/20/how-to-study-english/
第二弾の「学習方法の参考になるブログ」紹介記事はコチラ

あわせて読みたい
勉強計画表の作り方は?勉強になる漫画はあるの?学習法の参考になるブログを紹介 塾なしで高校受験するのは可能?定期テストの結果はどう活用すればいいの? 自分に合う勉強法が知りたい、子供の勉強の進度が気になるけど、どう関わってあげたらいいの...

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする